カテゴリ:■diary   フィールド日記( 8 )

2017年を迎えて


新年になったと思ったら、もう、ひと月が去ってしまいました。

新しく始まった連載や、ほかの記事のための取材・執筆で忙しいですが、
とても楽しい毎日です。

こちらに住む日本人の友人が、去年、
「自分がワクワクすることをしていったら、進む(生きる)方向を間違わない」と
言っていたのが印象的でした。

私の今年の抱負は、それです、
仕事も仕事以外も、楽しい、嬉しいと思うことをどんどんしていくつもりです!













[PR]
by s-la-suisse | 2017-02-02 18:33 | ■diary   フィールド日記

私の趣味のブログを作りました。

「Niaダンス」というヨーロッパで流行っているダンスを続けています。
レッスンやイベントのことをさらりと綴っていきます。
 
 
裸足のNia ダンス ブログ 
スイス在住ジャーナリストの趣味日記 
 
[PR]
by s-la-suisse | 2016-12-04 16:07 | ■diary   フィールド日記
最近、とても元気だ。
忙しくて、疲れて、でも寝るのが惜しい気がして、少し寝不足気味。
それでも、力がわいてくる。

スイスの9月といえば、だいぶ涼しくなるのだが、
昨日まで真夏日のような暑さが続いて、やはり陽気がいいと心身も元気になるのか。

新しい連載が始まることになった。
単発の記事ももちろん面白いが、連載もとても楽しい。

また、お知らせします。


[PR]
by s-la-suisse | 2016-09-15 15:58 | ■diary   フィールド日記
まったく新しい内容のブログを開設しようかと、現在、考えているところです。
没頭している私の趣味に関してのブログです。形になりましたら、お知らせします!

[PR]
by s-la-suisse | 2016-08-10 06:10 | ■diary   フィールド日記

2016年を迎えて

まれにみる暖冬のスイスで、新しい年をむかえました。
1月4日から仕事始め・学校始めで、スイスの街も平常の姿に戻ったところです。

昨年はブログの更新をずいぶん怠っていましたが、活動は続けていました。

今年は、仕事を通じてどんな素敵な出会いがあるのか、
仕事がどういうふうに発展していくのかといろいろと、思い描いています。

ブログの更新は、引き続きペースが落ちるかもしれませんが、
ウェッブサイトの方では、記事が公開されたら随時お知らせしたいと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by s-la-suisse | 2016-01-07 07:27 | ■diary   フィールド日記
今日から3月。
スイスはまだまだ寒いし、年によっては4月に入って大雪の日もあったりするが、
とにかく嬉しい。春分の日もあり、春が少し近づいてきた気がするからだ。

今月は忙しい。
4月にイースターをはじめ、休暇がたくさんあるので、
4月分の仕事を進めておかなくてはいけない。
今朝、さっそくカレンダーを見て、いろいろと予定を再確認した。

というわけで、今日は家族は出かけたが、私は1日家で仕事の日となった。
こんな日曜日も悪くない。

[PR]
by s-la-suisse | 2015-03-01 23:44 | ■diary   フィールド日記
今週はスイスでの取材が集中した。
チューリヒから東へ行ったり、西へ行ったり、南へ行ったり。
すべてを無事に終えて、昨日会った知人にそのことを話すと
「まあ、それは大変だったわね」と言われた。

疲れが残り、彼女の前であくびを何度もしてしまった。
失礼とは分かりつつも、あくびが止まらなかった。

それはともかく、今回もいろいろな人たちとお話ができて、とても楽しかった。
お話だけでなく、ポジティブなエネルギーもいただいてきた気がする。

これから少しずつ文章にまとめていく。私自身も記事の公開が楽しみだ。

[PR]
by s-la-suisse | 2015-02-14 22:22 | ■diary   フィールド日記
パリに住む日本人調律師の記事へのアクセスが多い。
調律師の仕事は、いわば影の仕事。あまり知られていないので、
取材前、ワクワクしながら出かけた。

トレーニングすれば誰でも(私でも)調律師になれる、
と聞き、興味深い仕事だと改めて思った。
書ききれなかったことは、ぜひ、いつか、どこかで公開したい。



[PR]
by s-la-suisse | 2015-02-05 15:42 | ■diary   フィールド日記

---------Satomi Iwasawa------ ブログ スイス在住ジャーナリスト 岩澤里美 スイスでの生活も長くなりました! since 9.Sep.2007


by s-la-suisse