スイスといえば、チーズ。ブログ名を変えるべきか悩む。

ブログがあふれるいまは、内容が充実していれば、
ブログ名が目を引くかどうかは、ものすごく重要ではないかもしれません。

でも、おととい、
「ブログ名は内容がわかるものにすべき。そうでなければ、いますぐ変えなさい」と
ある人のブログで読んで、これは、私にもあてはまるかもしれないと思いました。

少し変わった名前がいいとライター仲間にアドバイスを受けて、
私は「イードゥリ」を選びましたが、
さて、変えるとしたら、どんなものがいいでしょうか。
スイス発という点、ライター(ジャーナリスト)という点がわかるように。

最終的に浮かんだのは「ペンとチーズでスイス生活」です。

悪くないかも!と思いましたが、
ペンじゃなくて、パンでしょ?と思われる可能性が大きそうで、やっぱり不採用です。
スイスのチーズは大好きなのですが。

スイス在住者のブログを検索すると、ずらりと出てきます。
案外、シンプルな名前が多いので、私もその路線かな。

ちなみに、スイスでライター、記者活動をしている方は多くはないですがいます。
人気ブロガーもいるようで、アクセス数が毎日数百・数千に達しているとか。
すごいものです。

by s-la-suisse | 2018-01-28 19:40 | ■diary   フィールド日記