「やりたいことリスト100」はかなっていないけれど、ブログ開設、宣言します。

日本でも人気らしい、イタリアのモレスキン(Moleskine)手帳を
ここ数年使っています。
仕事のことやプライベートのことを、日々、なんでも書き込んでいます。

ふと、前のモレスキンを見返したら、
「里美の100の願い」と見開きで書いたページがありました。
日付は、2015年1月24日(土)です。

やってみたいことを紙に書くとかなう、と聞いて書いてみたものでした。

ちょうど3年がたったわけですが、どのくらい100の願いがかなったか数えてみたら…
3割くらいでした。

たった3割!

それとも、3年で3割かなえば十分なのでしょうか? 
とにかく、単に書いただけではかなうことはないと改めて思いました。
当たり前ですが、行動に移さなくては何も変わりませんね。

その中に、「このエキサイトブログの訪問者1日100人」という願いもありますが、
まだかなっていません。

それは、さておき、ライターになる秘訣のような内容で、新しいブログを作ることにしました。
海外に住むライターが増えている最近の様子を見て、
私の経験が誰かのお役に立てばと思い立ちました。

そんな情報を発信してみようと考えたことがなかったので、リストには入っていませんでした。
でも、自分の中の何かが変わるような気がするので、やってみます。

いま準備を進めています!


by s-la-suisse | 2018-01-31 16:41 | ■diary   フィールド日記

スイス在住18年目、NPO法人 Global Press 理事。ライターとして、これまでに、およそ400本の記名記事を書いてきました。仕事のことなどを綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse