顔写真更新:ライターとして、顔を売るのか、文章を売るのか

ずっと前から変えなくてはと思っていた私の顔写真を、ようやく新しくしました。
私の仕事のサイトと、所属しているGlobal Pressの会員欄にてです。

~~~~~~~
もしもご興味があれば、ご覧ください。
写真のリストを掲載しているページもずっと変えなくてはと思っていたので、変えました。
~~~~~~~

記事を書いて雑誌やWebで発表するとき、必ずしも顔写真は添えません。
主役は記事です。

でも、この記事をどんな人が書いているのかなと、
執筆者の顔を知りたくなることは、私にもよくあるので、
顔写真を出すことは理にかなっていると思います。

とはいえ、記事と一緒に顔写真を出すことには、いまだに慣れなくて、
顔写真は別段なくてもいいかもしれないなとも感じます。

顔を出したほうが名前を覚えてもらいやすいので、
フリーランスのライターとしては、どんどん顔を売るべきなのでしょうけれど。

とにかく「この人の記事をもっと読んでみたい」と思ってもらえるように
文章力や構成力をさらに磨いて…と改めて思うこのごろです。


by s-la-suisse | 2018-02-01 19:59 | ■diary   フィールド日記

スイス在住18年以上、東京都認定NPO法人 Global Press(在外ジャーナリスト協会) 監事。仕事のことや、ちょっとした日常を綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse