かさこ塾のかさこさん作成「好きを見つけるマトリックス 」と私のダンス

つい最近、かさこさんという方のブログに出合いました。
何を検索していたのか覚えていないですが、珍しいお名前に惹かれてアクセス、
以来、ときどき再訪問して読んでいます。

全国を回って、セルフブランディング&ブログ術の講習をしていらして、
昨年はヨーロッパ2国でも講習を開いたそうです。

おとといの投稿で、
好きなことを見つけるためのとっておきのマトリックス>
載せていらっしゃいました。




私もいろいろと挑戦していますが、
いまの自分にあてはめてみるとこんな感じです。

1 好き・経験あり:文章を読むこと・まとめること、ライター 
2 嫌い・経験あり: (非公開)
3 好き・経験なし:ダンス
4 嫌い・経験なし:複数の人たちの前で話すこと(講義のようなこと)

1は、マイペースで続けます。
2の は、今年、挑戦しようと考えています。
3のダンスは、しばらく休んでいたので、来月踊ってくるつもりです。
4も、今年、日本でできるかもしれません。

敷居が低いのは3ですね。
ダンスをやってみてよかったです。
心身の健康にもいいし、世界も広がったので、
自分には合わないかも、変かもという、
自分自身で作ったイメージを崩すことは大切だと思います。

ダンスのブログも、最近、アクセス解析をつけてみたら、
想像以上に訪問者がいて、少し驚いています。








by s-la-suisse | 2018-02-12 19:46 | ■Nia dance ダンスのこと

スイス在住18年目、NPO法人 Global Press 理事。ライターとして、これまでに、およそ400本の記名記事を書いてきました。仕事のことなどを綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse