取材旅行から帰宅

スイスを離れて、取材旅行に行ってきました! 
出かける前はバタバタし、帰ってきたら、すごく疲れて眠くて仕方なく、
いま、ようやくブログを書く態勢です!

旅行中、1度はブログ更新をと思っていたのですが、
意外にもネット環境があまりよくなくて、落ち着いて書ける状況ではありませんでした。

家族旅行も楽しいですが、1人での取材旅行もいつも楽しいです。

家族一緒だと、その国で何を見て回るかというのは夫が張り切って決める傾向ですが、
1人だと取材(インタビューやお店訪問)以外の自由時間は、
あそこもここも行きたい、とたくさん浮かんできます。

とはいえ、家族のスケジュールも考えて出かけないといけないので、
自由時間をたっぷり取る取材旅行は、まだ限られるのですが。

スイス人の友だちの1人には、
「せっかく出かけるのだから、もう少しゆっくりしてくるべきよ」といつも言われます。
息子が一人暮らしをするようになったら、のんびりしてこようと思っています。

これから、今回の取材先のことを記事にしていきます。
どうぞお楽しみに。

by s-la-suisse | 2018-02-26 06:56 | ■diary   フィールド日記