スイスも寒いです、マイナス10度! それでもスカート姿。

ヨーロッパに寒波が到来して、とても寒いです。


チューリヒも、昨日から朝夕はマイナス1210度という寒さです。


今月は本当に春めいた日が2、3日あったので、すごい差です。


私は、冬でも、あまりパンツを履きません。


厚手のタイツを履いてスカート、ブーツというのが定番スタイルです。


寒そうに見えるかもしれませんが、寒くありません。


スイスでも、タイツを履いて、その上にパンツを履くという人は


少ないと思うのですが、パンツ姿だと、外気から地肌を守るのは


パンツの布だけなので、かえって寒く感じます。


息子からは、「冬もスカート?」と言われますが。

私は、意地でもパンツを履かないわけではありません。


ただ、パンツ姿が似合わないと(コンプレックスを)感じているので、


スカート姿のほうが気楽でいられます。


パンツにロングブーツという女性を見ると、
かっこいいなぁといつも思います。最近は、冬でも(雪が降らない限り)
スニーカーを履いている学生たちも多いのですが。

私は、おばあちゃんになってもスカートをよく履いていると思います。


でも、その年齢になったら、


もうコンプレックスも何も感じていないかもしれませんね102.png



by s-la-suisse | 2018-02-27 23:23 | ■diary   フィールド日記

スイス在住18年目、NPO法人 Global Press 理事。ライターとして、これまでに、およそ400本の記名記事を書いてきました。仕事のことなどを綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse