【パンの話3】 日本人女性パン職人がスイスで起業 目下は「肉まん」「和菓子」を販売

ドイツでパン作りを学んだ(マイスター資格保持者の)
日本人女性がスイスにいると、以前から聞いていました。

お見かけしたことはないのですが、調べてみたら、
自分の会社を作り、肉まんと和菓子を作って売っているとわかりました!

フェイスブックはこちら↓↓

なぜ肉まんなのかと思ったら
「作ってほしい」と周囲の人たちからの要望があったからだそうです。
パンの職人なのに肉まん?と、
ご自分の中では少しスッキリしない部分もあったようですが、
「みんなが食べたいと思うものを作ろう」と決め、起業。
人気が高まって、とてもうまくいっているようです。

起業はたいへんです。
そのビジネスを続けていくのもたいへんですが、
喜んでもらえることをすると、自分に返ってくるし健康にいい気がします。
少なくとも、私はそうです。

なお、Kona Kücheでは、最終的にはパンを作って売りたいと考えているようです。



by s-la-suisse | 2018-04-13 22:29 | ■Japanese スイスの日本人たち