ようやく買いました、スイス製「生姜の搾り汁」

写真は、スイス産の生姜の搾り汁です。
夫が以前、こんなものがあったよ、と言って買ってきました。

a0109340_00431074.jpg

そのときは、
まずは、スイスにも、こんなものが売っているの!とびっくりしました。

次に思ったのは、生姜焼きや、生姜の風味がほしいときの一品など
料理をするときは、生姜を切ったり絞ったりすればいいから
特別、瓶入りの絞り汁はいらないな…ということ。

ですが、使ってみたら、とても便利で、手放せなくなってしまいました。

生姜風味のお茶を飲みたいときにも使えて、便利です。

1本使い切ったので、さて、また買いましょうと思ったら、
近所のスーパーで品切れ状態がずっと続いていました。
3か月以上待ったと思います。

ほかのお店にもあるはずなのですが、入荷されるまでは
フレッシュな生姜を使えばいいからと、気長に待っていました。

今日、そのスーパーに行ったら、ありました!
ということで、思わず投稿します。

ちなみに、こちらの記事によると
日本では、生姜の搾り汁は、2012年に発売され始めたそうです。
人気商品というのは、まさに納得です。


by s-la-suisse | 2018-06-22 00:45 | ■diary   フィールド日記

スイス在住18年目、NPO法人 Global Press 理事。ライターとして、これまでに、およそ400本の記名記事を書いてきました。仕事のことなどを綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse