こんなホテル初めて ロンドン:朝食を食べないと、サンドイッチにしてくれるサービス

ロンドンで泊まったホテルで、変わったサービスがありました。

宿泊費に朝食代が入っていて(朝食無料)
それは予約するときにわかっていたのですが、
チェックインしたときに、
朝食時間よりも早く発って、食事ができないときは包みますので、
お持ちください。前日夜までに言ってくださいね」と言われました。
(ホテルの説明には書いてありません)

私は2回、朝食の時間にいられなかったので、このサービスを利用しました。

こんな内容でした。
◎三角形サンドイッチ2切れ
(パンは白か茶色か選べる、味はハムかチーズか、両方かを選べる)
◎ジュース1パック オレンジかリンゴを選べる
◎フルーツ1個 オレンジかリンゴ
◎コーヒー

紙袋に入れて、指定した時間にきちんと用意してくれていました。
シンプルでしたが、嬉しいサービスでした。

私は、いろいろなホテルを利用していますが、
こんなサービスをしているのは初めて見ました。

結構大変だと思いますが、ちょっとしたサービスで印象が変わるものです。
私は、次回も、このホテルに泊まろうかなと思いました。

by s-la-suisse | 2018-06-27 22:10 | ■diary   フィールド日記

スイス在住18年目、NPO法人 Global Press 理事。ライターとして、これまでに、およそ400本の記名記事を書いてきました。仕事のことなどを綴るブログです。since 9.Sep.2007


by s-la-suisse